日常

【子ども連れにピッタリ】伊豆高原の客室に露天風呂のある旅館

小さな子どもを連れて一緒に温泉旅行に行きたいと思った時に、人の多い露天風呂はちょっと気が引けてしまうなとか、東京から割と近くで行けるいいところないかなと思うことはありませんか。

そんな方にお勧めしたいのが伊豆高原の客室露天風呂のある旅館です。

今回行ってきた旅館は私が旦那と1年記念日で泊まってきた旅館なのですが、家族連れに最適だなと思ったので紹介したいなと思います。

客室に露天風呂のある旅館

私達が今回泊まった旅館は 「大室の杜 玉翠」です。

https://omuro.gyokusui.jp/

こちらの旅館は、大浴場が無い代わりに個室全てに客室露天風呂がついている旅館です。

とてもゆっくり落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。

伊豆高原駅から、車で10分ほどのところに旅館はあります。

大室の杜玉翠に宿泊してみた

旅館に到着するまで

東京から伊豆高原までサフィール踊り子に乗って行きました。

電車に乗る時間は大体2時間ほどです。

崎陽軒の駅弁を買って中で食べながら、のんびりと列車の中で過ごしました。

初めてサフィール踊り子に乗ったのですが、とても綺麗でゆったりと出来ました。

新幹線はよく使うのですが、こういうローカルな特急で旅をするのってなんだかワクワクしますよね。

伊豆高原駅に到着

2時間後無事に伊豆高原駅に着いたはいいものの、生憎の強い雨・・・。

こんなに雨降ったの久しぶりだなと思うほど、結構強い雨だったのを覚えています笑

伊豆高原というだけあって、駅は少し小高いところにあるのでしょうか。

3月下旬でしたが、ちょっと肌寒かったです。

伊豆高原駅には旅館のバス待ちする場所のようなところがあって、多くの人が旅館に向かうバスを待っていました。

旅館によってバスや迎えの車がバラバラなので、ホテルの札を持った方が「●●様〜!いらっしゃいますか〜?」と声をかけているのが印象的でした。笑

そして、旅館の方に迎えにきてもらって車に乗りました。

運転手さんとお話しの道中で、旅館に向かうまでの道のりは桜がとても綺麗な名所なんだということをお聞きしました。

ちょっと桜の時期的に早かったこともあって、まだ咲いていなかったので、少しだけ残念でした。

車で約10分ほど、結構山の奥の方まで上がってる感じがしました。

旅館に到着

女将さんに迎えられて、まずラウンジでウェルカムドリンクをいただきました。

この和菓子と抹茶が美味しかった〜!

ちょうどラウンジの目の前に大きなガラスがあり、山からの眺めが見られるようになっているのですが、雨の打ちつけがひどくて、何も見えませんでした笑

でも、美味しかったし満足満足。

お部屋に入る前に、女性の方は好きな浴衣を選ぶことができました。

たくさん種類があって悩んだのですが、私は赤系のを確か選びました。

でも、部屋にある作務衣が着心地良くって結局ずっとそれを着てしまったのですが・・・笑

お部屋の雰囲気はこんな感じ。

和風な感じです。

因みに寝るところはお布団じゃなくてベッドです。

お外は晴れてたらここに座ってのんびりできます。

痛恨のミスでベッドを撮り忘れたのですが、広くて2人大の字になっても全然余裕な広さでした笑

お風呂場はこんな感じ。

色々とアメニティが充実しているのがよかった!

独り占めできる温泉です。贅沢!!

暫くご飯の時間になるまではのんびりしてました。

ネスプレッソがあったので、飲みながらだらだらテレビ見たりのんびりしたり。笑

そして・・・お待ちかねのご飯!

旅行に行ったらこれを楽しみに生きてると言っても過言ではない、待ちに待ったご飯の時間です〜!

ぱちぱちぱちー!!

食前酒とお豆腐

食前酒は爽やかな酸味でお酒弱い私でも飲みやすくてとても美味しかったです。

あとお豆腐。

写真の通りとっても可愛い!

前菜

それぞれのをわけわけしました。

どれも美味しかった!

この串団子みたいなものがとても可愛い。

量もそれぞれちょこちょこっとなので、ちょうどいいです。

お椀

蛤のお吸い物です。

優しいお出汁の味でした。

蛤の身が・・・でかい!

お花のお麩ももちもちして美味しかったです。

生麩好き〜!

お造り

綺麗に盛り付けてある〜!

テンション上がりますな・・・!!

マグロ、たい、鮑、伊勢海老のお刺身です。あと、ノドグロだったかな?(自信ない)

わさび醤油につけて食べるの美味しかった。

脂がのってました。エビはプリップリでした。

煮物

金目鯛の煮付け!

これは本当は丸々1匹だった。

取り分け後の写真になります。笑

女将さんが綺麗に取り分けてくれました。

味がしみしみで美味しかった!

かぼちゃ写真見たらわかると思うのですが、飾り切りが可愛いです♪

味もふっくらしてて美味しかったです。

ご飯が欲しくなっちゃいますね笑

途中、ジュースを追加注文しました。

夏みかんサワーっぽいやつ?

ノンアルのご当地名物っぽい飲み物飲みました。

甘さスッキリで美味しかった!

メインディッシュのお肉

お肉とお野菜を自分で焼き焼きしていただきます。

お肉はとても柔らかくて脂も口の中にどんどん広がりました。

わさびや塩、たれをつけて食べます。

個人的にはわさびと塩がベストだったかな!!

お肉の甘さが塩とわさびで締まる感じがして好きだった。

口直し

白身魚に野菜が巻いてあります。すぐ隣に飛魚の出汁のゼリーがあります。

飛魚ゼリーなんだか不思議な食感でした。

口の中がスッキリ!

締めの筍ご飯と赤だし

これでもか、と沢山食べた後、ラストにこちらの筍ご飯と赤だしと漬物が出てきました。

美味しいいいい。

筍ご飯がとても優しい味で、お腹いっぱいだけどおかわりしたくなる味です。

デザート

デザートはフルーツとアイスでした。

最後はアイスでスッキリして大満足〜!!!

ちなみに、お食事処は個室なので、周りを気にせずのんびりと食べることができました。

小さいお子さまがいる方もカップルにも嬉しいですね。

ふ〜お腹いっぱい〜となったところで、お部屋に帰りました。

すると・・・なんとケーキがッ!!!!!

嬉しい〜〜!

記念日のケーキがありました。嬉しい^^

お腹いっぱいだけども、デザートは別腹だ!!

というわけで、更にご飯の後2人で半分ずつケーキを平らげました。

今日1日でのカロリーの摂取量がやっべえぞ笑

ふーお腹いっぱい〜となったところで、幸せな気持ちになりながら寝ました。

美味しいご飯てほんと幸せだよね。

二日目の朝!!

朝は曇りでした!雨が降ってなくてやったね!

朝風呂を軽くしました。

やっぱり、露天風呂独り占めできるって最高だなー!!

眺めも景色が見れて最高でした。

風がとても気持ちよかったです。

周りの音や人も気にならないですし。

夜の景色もいいけど、朝の周りの景色が見える感じもいいですね。

何度も楽しめます。

そして、朝ご飯。

朝ごはんもめっちゃしっかりでした!

こんな感じ。

朝からお刺身を食べられるなんて幸せだなあ〜

あとは、ご飯とお味噌汁とかでした。

蒸し物とかもあったような気がする・・・(自信ない)

昨日と同じくお腹いっぱいで幸せな気分になりました。

お部屋に戻って、チェックアウトギリギリまでのんびりゴロゴロしてました。笑

まとめ

客室付き露天風呂の旅館、本当に行ってよかったです。

人目を気にせず、家族でのんびり楽しめました。

これからも色々と頑張ろう!と活力が湧きましたね。

小さいご家族連れやカップルにとてもオススメです。

ぜひ行ってみてくださいね。因みに一休で予約して行きました。

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 今は事務職を辞めて家でブログを書いたり、資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。 暮らしに役立つ情報を発信していきます。