てきどにてきとーに
趣味

ヒルトンの刀剣乱舞スイーツビュッフェに行ってきた

刀剣乱舞スイーツビュッフェ

昨年の12月にヒルトンの刀剣乱舞スイーツビュッフェに行ってきましたーー!!!

Webのチケット争奪戦の末かろうじて平日に行くことが出来ました。

今回はそのレポになります。

では早速どうぞ!

刀剣乱舞コラボ ヒルトン東京お台場のレストラン グリロジー バー&グリル

今回、刀剣乱舞スイーツビュッフェは、なんとヒルトンとのコラボでした!

アニメやゲーム関係のコラボってコラボカフェやスイパラとかはよくありますが、有名ホテルとコラボってなかなかないですよね。

ましてや、皆が知る憧れのホテルなんて滅多にない機会です。

案の定、予約は即日で埋まって大盛況だったみたいです。

私も携帯とPCに張りついて予約しました。

これを機に、定期的にホテルのアフタフーンティーとかでまた是非コラボしてほしい!!

この今回コラボするお店、レストラングリロジー バー&グリルですが、グリルという名前だけあって、お肉やお魚の焼き料理がメインのレストランみたいです。

美味しかったですし、ヌン活にも素敵な場所と思うので興味ある方はぜひ行ってみてくださいね。

早速体験レポ!!

刀剣乱舞スイーツビュッフェ体験記

まず驚いたのが、圧倒的な女子率。

今回私は同じ趣味を持つ旦那と一緒に参加したのですが、参加者は旦那除いて全員女子でした。笑

ちょっと私達浮いていたかな。笑

お店に案内されたらすぐにこんな感じでお出迎えがありまして、ワクワクしましたね。

お出迎え
ウェルカムボード

椅子に座って写真も撮れるのだろうけど、なんか座るのが恐れ多くて遠くからそっと写真を撮りました笑

ウェルカムボードのところをちょこっとすぎると、左側のテーブルにグッズが展示されてました。

グッズ展示場

このグッズは場の混乱を避けるために展示のみで、買う場合はオンラインのみになります。

そして、席に案内されて座りました。

さすが、名ホテル。

椅子フッカフカや〜とか思ってたらなんと、椅子に紋章クッションが!!!

わーーー!可愛いーー!

さすが〜わかってる〜!!

テンションは爆あがりです。笑

その後、最初に会場の写真撮影タイムがありました。

ざざっと撮ったのですが、こんな感じ。

三日月宗近バタフライピージュレ
さくらのパンナコッタ

とうらぶモチーフのアイシングクッキー
こんのすけカップケーキ

南泉一文字山鳥毛日光一文字一文字則宗レアチーズムース
一文字則宗パンナコッタフルーツジュレ添え

コロナ禍なので、ソーシャルディスタンスを保ってグループに分かれて料理をとるスタイルでした。

順番が回るまで待っている間にオリジナルドリンクの注文を頼むスタイルでした。

私は三日月宗近を頼んで、旦那は清光を頼みました。

見た目はこんな感じです。

三日月宗近のドリンク

青が映えていてめっちゃくちゃきれいでした。

味はすっきりグレープフルーツ味で美味しかったです。

スイーツバイキングだから、甘いものだけだとしんどいかもと思ったけども、カレーやサンドイッチなどもの軽食も充実していたのでよかったです。

サンドイッチなどの軽食も充実
南瓜と栗のスープ

甘いもの→しょっぱいもの→甘いものの無限ループを楽しんだのでした。笑

スイーツビュッフェだとスイーツ全種類ずつ味わうのは1個ずつ取ったとしても難しいと思うのですが、今回は旦那と一緒に参加したので、わけっこして全種類食べ切ることができました。

こちらがそのスイーツたちです。

細かく感想を言っていこうと思います。

バタフライピージュレ美味しかった。

バタフライピーって独特の味がするイメージがあって、あんまり好きではないのだけど、これはクセがなくて食べやすかったですね。

一番おいしいなって思ったのが江派ケーキかな。

和風で結構クリームが小豆の味が効いてて美味しかった。

ガトーショコラは安心の美味しさでした。

ちょうどとったところが安定カラーのとこだった✨

一兄のお菓子。

チョコミントが結構効いててチョコミン党の人は大好きだと思う。

清光プリンはチョコが濃厚で美味しかった〜!!

プリン系三つくらい食べたけど、どれも味が違うので楽しめた。

この丸いのが備前江のお菓子。

見た目的にマカロンなのかな?と思いきや、ムースケーキでした。

旦那はこれが一番好きな味だったみたい。

そして刀剣乱舞クッキー!!

これ結構ボリュームがすごかったのよ。

そこそこクッキーが大きいし、クリームが挟まれてサンドになってるから結構ヘビーでした笑

こんのすけカップケーキは可愛さ半端ない!!

こんのすけカップケーキはめっちゃ最後の方に食べたのですよ。

味はシンプルなカップケーキな感じでした。

お腹いっぱいで幸せな1日でした。

またコラボしてほしいなあ~~!!

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 バリバリと働く事務系正社員でしたが、色々あって現在は派遣社員として働き始めました。ブログを書いたり資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。暮らしに役立つ情報を発信していきます。 【資格】簿記2級・基本情報技術者・建設業経理士2級・英検2級