業務効率化・RPA

簡単!Zapierの登録方法

Zapier登録方法

Zapierとは無料で使える業務効率化ツールです。

※但し、機能をアップグレードさせたい場合は有料になります

Zapierを使って、様々なウェブサービスを連携させることができます。

Zapier自体についてもっと詳しく知りたいという方はこちらの記事もぜひ読んでくださいね。

Zapiel機能
業務効率化ツールZapierとは何なのか?実際に試してみた業務効率化ツールのZapier概要や使ってみた感想を記事にしました。...

Zapier の登録方法

公式HPにアクセスします。

https://zapier.com/

こんな画面が出ると思うので、Tryfreeをクリッ

ページにあるトライフリーをクリック

Googleアカウントやマイクロソフトアカウント等を持っている場合は、それで登録できます。

すると、こんな表示が出ます。

仕事情報を入力


「あなたはどんな仕事でどれくらいの規模のところで働いているの?」

私はニート且つたまにブログなどを更新している身なので、Writer 1〜4人と名乗ることにしました。笑

実際に入力した例

これはどんなアプリケーション使ってるの?と聞かれています。

どのアプリを使うか?

これは新しくZapを作る時に例えばこういうことができるよ〜というのを教えてくれるだけなので、そこまで真剣に選ばなくても大丈夫です。

この連携できるアプリのラインナップを見ると、すごい数やなあ・・・と思います。

いやあ〜便利な世の中になったもんですねえ・・・

以上で、登録は終了!

登録完了

簡単であっという間でした。

アプリ同士の連携の仕方はまた別途書きます!

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 今は事務職を辞めて家でブログを書いたり、資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。 暮らしに役立つ情報を発信していきます。