使って良かったもの

【母の日】前日の夜に頼んで次の日花が届く【翌日配達】

どうしよう!前日の夜だけど絶対次の日に花を届けたい!ということありませんか?

私はつい先日ありました。

しかも、超繁忙期の母の日です・・・。

この時、人生最大の焦りを感じたのですが、なんとか間に合いました。

とても感動したので、今回記事にした次第です。

同じようなことで悩まれている方の参考になれば嬉しいです。

私が使用したお花屋さんはこちらのフジテレビフラワーネットです。

本当に次の日花が届くのか?

私の場合届きました。

自分が送る側で実体験しました。

そもそもの発端は、私の実母からの電話でした。

「母の日ギフト届いたよ〜ありがとう。一応確認だけどあんた義母には勿論プレゼント送ったよね?

背筋が凍りつきました・・・。送ってませんでした・・・。

私は新婚なのですが、無知で、義母にも母の日のギフトを送るというところまで気が回っていませんでした。

お互いの家でお互い自分の母親に送るみたいだから別にいっかーなどと軽く思ってたのです。

この連絡の時もう母の日の前日の夜9時でした。

ネットで調べるも、繁忙期は急ぎ発送無理です。とかそういうところばかりでした。

お急ぎ発送可のところでも、母の日だけ選択できないようになってたり、そういうところが多かったです。

初めて義母に送るものです。

1日でも遅れたら「あの子・・・忘れて焦って買ったんだな。」という烙印を押されてしまいます。

ハーバリウムとか生花では無いものにするか悩んだのですが、「母の日 前日 即日配送」とか色々な検索ワードで調べてこちらのHPにたどり着いてどうにか事なきを得ました。

本当に間に合ってよかったです。

なぜ前日の夜でも母の日に間に合った?

夜21時に頼んで、超繁忙期でも次の日中に届くってとてもすごいですよね。

何故早いのか調べてみたところ、全国で1,800店舗のプロの花屋さんが提携しているからのようです。

地元に密着した花屋さんが迅速に届けてくださるからこのようなサービスが成り立つのですね。

私は東京住みで、義母は関西に住んでいます。

遠方からの依頼でも、関西の地元のお花屋さんがその日中に届けてくれました。泣

本当に助かりました。

しかも、ちゃんと好きな文面を送れるメッセージカード(確か45字程度まで入力可能)付けることができました。

繁忙期すぎる時期だったので、事前の「こんなお花お届けしますよ〜」という写メサービスは無理だったのですが、それでも全然よかったです。

義母からありがとう!大切にするね!と送られた写メでとても綺麗で可愛いアレンジメントを確認できました。

無事届いてよかった!と一安心でした。

まとめ 

記念日や急に送らないといけなくなった時など、どうしても次の日に花を送らないとだめ!!という日がありますよね。

そのような日には是非、こちらでお花を贈ってみてはいかがでしょうか?

その日の12時までにお願いすると即日配送も可能みたいです。

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 今は事務職を辞めて家でブログを書いたり、資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。 暮らしに役立つ情報を発信していきます。