日常

【カップルにお勧め】新宿でバリ気分を楽しめるインドネシア料理店【BALILax】

BaLIlaxの紹介

先日、Balilaxgarden新宿に行ってきたのですが、とてもよかったので記事にしてみました。
公式HPはこちらです↓

https://pefa.jp/bali-s/

お店の場所や雰囲気

新宿駅西口から約徒歩5分の野村証券ビル内にあります。

ビルの外観は、オフィスビルです!!という感じの雰囲気です。笑

ここの地下にあるみたいなのですが、はたして本当にリゾート風のレストランあるのかなとドキドキしながらお店に向かいました。

しかしながら、店内の奥に入ってびっくり。

はて。ここはリゾートですか・・・?笑

すっかり新宿ということを忘れてしまいそうな雰囲気のあるレストランでした。

BALILaxの入口
入口の様子

お店の雰囲気や内装

水が流れるインテリアがバリっぽい
水の流れる音が聞こえて癒される〜
店の内装
このオブジェもバリっぽい

人気Youtuberのヴァンゆんさんも行っていたみたい。

その数日後に彼と行ったのだけど、知らないまま予約してて、後から知りました。

結婚式の2次会とかもできるのだそう。

店内の雰囲気はバリのリゾート感をイメージしているのか、少し薄暗く照明がいい感じでした。

落ち着いてしっかりお喋りできる感じ。

女子会で来ている人もいれば、カップルや婚活や恋活のアポで来ている人もいたかな。

カップルや何回かデートしたアポ相手に向いてそうなお店だなーと個人的には思いました。

半個室シートもあって、今回は座れなかったけどいい感じの席もあります!

料理について

次は食べた料理について紹介します。

バリ島ってインドネシアにあるって皆さん知ってました?

私は知らなかったです笑

だからバリの料理はインドネシア料理なのだそうです。

インドネシアといえば、よく●●ゴレンって名前の料理があるけど、ゴレンは揚げるとか炒めるという意味らしいですよ。

東南アジア系の料理は香辛料がキツいイメージがあったけれど、今回コースで食べた料理はとても食べやすかったです。

日本人でも食べやすい味付けにしているのかな?

今回予約したのは一休での4000円コースです。

飲み放題もつけられますが、私達は揃って下戸なので飲み物は別途頼みました。

グァバ、パイン、マンゴー、ライチとトロピカルな感じのジュースが勢揃いでした。

コースメニュー

・天使の海老の生春巻き

・クンタンゴレンとブラウンマッシュルームのペイザンヌサラダ

・蒸し鶏とフムスのカナッペ

・ソフトシェルシュリンプのダブダブソース

・姫鯛のペペスイカン バナナリーフの香り

・イベリコ豚のバビグリン風

・ミーゴレン バリラックス

・パティシエおすすめデザート


天使の海老の生春巻き
一番好きだったのは最初に出てきた生春巻かな。

今まで食べてきた生春巻と全然違った!!!!

生春巻きの皮ってペラペラしててグニャって感じの食感が一般的なのだと思うのだけど、ここのは皮がふんわりもっちり!!!て感じ。

味もしそ?(おそらく)の酸味が爽やかでおいしいんだよね。

生まれて初めて生春巻をお代わりして沢山食べたいと思った。笑

そのくらい好きでした。

皮がもちもちの生春巻き
味も食感も好きだった生春巻き

クンタンゴレンとブラウンマッシュルームのペイザンヌサラダ

マヨネーズベースのドレッシングがかかってました。

クンタンゴレンはフライドポテトだそうです。

マッシュルームを生で食べることあんまりなくって新鮮。

蒸し鶏とフムスのカナッペ

フムスとは・・・ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理のことだそうです。

香ばしいフランスパンと蒸し鶏が混ざったフムスがいい塩梅でした。

一瞬で胃袋に消えました。笑

ソフトシェルシュリンプのダブダブソース

これも結構印象深かったかな。

酸味が効いたトマトとちょっと甘くてピリ辛のソースが美味しかった。

味はエビチリとは全然違うのだけど、ちょっとだけ似たものを感じた。

ソースをしっかりすくっては海老にひたひたにして食べました。

なんだろ、脱皮したての海老なのかな?

唐揚げにしたえびの頭とかガリィッ!!てなる食感があまり好きじゃなくて、普段は頭食べないんだけど、普通に食べれた。

柔らかかった。

姫鯛のペペスイカン バナナリーフの香り

インドネシアのメジャーな料理らしいペペスイカン!

バナナの葉で魚を蒸す料理みたい。

ハーブの香りがして魚のお肉も柔らかくてふっくらしてた。

イベリコ豚のバビグリン風

バビグリンというのは豚の丸焼きという意味です。

バビグリンでググったら衝撃的な画像がじゃんじゃん出るのでびっくりしました。

皆様もググるときはお気をつけて。笑

これはバビグリン風なのでちゃんとカットされています。

外はこんがりとして香ばしく中は柔らかかったです。

これも食べやすい味。

ミーゴレン バリラックス

ミーゴレンも有名ですよね。

インドネシア風焼きそばというのでしょうか。

香辛料が結構効いててスパイシーでした。

辛美味しい感じ。

辛さ耐性低めの私には結構ヒリヒリしたので半熟卵で中和させて食べてました。

ミーゴレンはかなりスパイシーでした
かなりスパイシーです

パティシエおすすめデザート

二人でわけわけしながら食べました。

コーヒーの効いたパウンドケーキで口の中スッキリしました。

美味しかったー

スッキリした甘さのデザート
シンプルなデザートプレート。だが、それがいい!

最後に

料理の写真かなり撮り忘れててごめんなさい。

お野菜・お肉・魚介・デザートとしっかり食べられてお腹いっぱいになりました。

今回はコースだったけど、席だけ予約して単品で頼むのでもよさそうだな。

お値段もメニュー見てたらリーズナブルだなーと思ったので。

また行ってみようかな。

あの生春巻たべたい・・・

半個室とか水の近くとか好みの席を予約したらより楽しめるかなあと思います。

興味湧いた方はぜひ行ってみてくださいね!

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 今は事務職を辞めて家でブログを書いたり、資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。 暮らしに役立つ情報を発信していきます。