お役立ち情報

2021年下戸な父に喜ばれる贈り物やプレゼント

2021年下戸な父に喜ばれる贈り物やプレゼント
悩む人

お父さんに何かあげたい!
でも、下戸だし、もう定年間際なんだよね・・・

父の日や誕生日プレゼントって毎回何を送れば悩みますよね。

私の父は下戸ではないのですが、60歳近くになって肝臓が弱くなってきています。

だからといって、ビジネス系の贈り物もそろそろ定年を迎えることもあって微妙です・・・。

父の日ギフトとか誕生日プレゼントといえばお酒関係やネクタイなどが多いです。

それ以外で何かいいギフトがないかなあ〜と思って個人的に調べてみました。

私の今年の贈り物の候補です。笑

コーヒーギフト

まずは、コーヒーギフトです。

特別感のあるギフトはイベントがある日じゃないとなかなか送らないし、父も自分では絶対買わないと思うんですよね。

有名なチェーン店のギフトもいいですが、コーヒー専門店のコーヒーも良さそうだなーと思ったりします。

コーヒー派と紅茶派とで好みは分かれると思うのですが、飲み物系ギフトは無難かなと思います。

父の日にホテルの朝食ビュッフェ

私の父は高齢になってきているので健康に気を使って欲しいのが本音です。

年取って代謝も落ちて太りやすいこともありますし、正直食事系のギフトは量も多くなりがちで悩みます。

ちょっと考えてみたのが、1日のうち朝ご飯はしっかり食べてもいいのかなと。

ホテルの朝食ビュッフェだとしっかり食べても良さそうだなと思ったのですよね。

いつもは行かないような高級目のホテルで朝食食べたら、ちょっと特別な気分も味わえます。

フラワーギフト

あとは無難にお花かな〜・・・。
母以外に花を送ることってなかったけど意外と喜ばれるのかな。

以上、独断と偏見たっぷりの健康志向なギフトの紹介でした。

私はこの中のどれかにする予定です。笑

相手のことを考えてギフトを選ぶのって楽しいですよね。

何にしようかなあ〜。

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 今は事務職を辞めて家でブログを書いたり、資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。 暮らしに役立つ情報を発信していきます。