てきどにてきとーに
事務

仕事の服にわざわざお金かけたくないけど、人と被りたくないという人におすすめのブランド

仕事着って悩みますよね。

制服のある職場なら楽ですが、オフィスカジュアルで通わないといけない職場だと悩んでしまいます。

でも、わざわざ仕事のために高いお金を払ってまで新しく買いたくない・・・そういう方は多いのではないでしょうか。

私もその1人です。

はじめに

私の経験をちょっとお話しさせてください。

転職を決めた時のことです。

転職先の仕事服の為に、コスパの良いGUとユニクロで服を買い揃えたことがあります。

しかし、会社にGUばかり着る人とユニクロばかり着る人(それぞれ別人)がいたため、買ってきた服が活躍することはほとんどありませんでした笑

買ったトップスがちょこちょこ被っていたからです。笑

なんでいつもGUで全身固めてくるんだよ!!とイラついてしまいましたが、同じ服を着るとお互いにもやもやすると思うので、泣く泣く諦めて服を買い直した経験があります。

そういう訳で今回は、ユニクロ・GU以外でコスパがいい仕事服のブランドを紹介したいと思います。

お金のかからない仕事服 AZUL BY MOUSSY

最初に紹介するものは、【AZUL BY MOUSSY】です。

よくここで買ってますね。

黒や白のモノトーンな服が多いです。

シンプルなんだけど、きらりと光る個性もちゃんとある感じが好きです。

シンプルな仕事着に使えそうなデザインもありますし、お財布に優しいお値段なのでおすすめです。

こんな感じの服があります。

なんだろう。

自分の中で、AZUL BY MOUSSYってパルコの中のイケイケお姉さん系のフロアにあるイメージがあったんですよね。

ですが、ネットとかで商品を見てみると別にそんなでもないんですよね。

むしろOLにも着やすい服も多いんです。

コスパ良くて、可愛いものもあっておすすめです!

お金のかからない仕事服 GeeRA

2番目はGeeRAです。
ここの服も安くておすすめです。

通販だけのお店なのでしょうか。

よく使うけど店舗ではそういえば見たことないですね。

公式HPは無く、様々な大手ショップ系サイトから買えるみたいです。

新品なのに、1000円ちょいから買える価格設定はかなり助かります。

しかも、OLっぽいオフィス服っぽいのばかり。

普段着に使えるデザインというよりは、オフィスカジュアルに特化したイメージです。

コスパ良いのでおすすめですよ!

こちらの国内最大級のファッション通販サイト MAGASEEKからも買うことが出来ます。

お金のかからない仕事服 coca

最後に紹介するものは【coca】です。

ボトムスもかなり安いなと思います。

私は店舗でしか購入したことないのですが、ネットでも買うことが出来ます。

私のイメージですがcocaはフリーサイズ系の服が多いです。

オフィス向けのシンプルなブラウスから私服で使えるゆるっとしたワンピースまでそろっています。

まとめ

お金のかからないコスパの良い仕事服に使えるブランドを三つ紹介させていただきました。

会社に来て行く服選びって、地味に神経を使うところだと思います。

被ってしまうとお互い気まずいですし・・・。

少しでも、オフィス服に悩む方のお役に立てたら嬉しいです。

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 バリバリと働く事務系正社員でしたが、色々あって現在は派遣社員として働き始めました。ブログを書いたり資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。暮らしに役立つ情報を発信していきます。