お役立ち情報

メルカリで売れた意外なものを紹介します

昨日から話題になっている16時間断食を始めたぽるです。

なんか、頭がスッキリするような気がする!

続けてみた感想を今度記事にしてみようかなーと思ってます。

今日は、メルカリで売れた意外な物についての記事です。

独身から結婚を機に引っ越しする際は、色々ものを処分しないといけないですよね。

不用品を回収業車に頼むと費用が発生してしまいます。

家電製品は、無料で引き取ってくれる業者も多いですが、本棚や寝具といったものは処分費がかかることが多いです。

ですが、諦めないでください。

もしかしたら、それメルカリで売れるかも知れないです。

メルカリで売れた意外なもの すのこ

メルカリで売れた意外なものは、すのこです。

なんと買値の半額くらいで売ることができました。

すのこは売れなくて処分費がかかるだろうなあと思ってダメ元で出したのですが、意外といいねがついてびっくりしました。

ありがたかったです。

それにしても、メルカリって梱包が結構大変で、それがネックになる人も多いのではないでしょうか。

今回のようにすのこのような大きいものを梱包するとなると、資材を沢山使わないといけないし・・・。

でも、安心してください。

メルカリにはそんな面倒をプロに任せることができるサービスがあります。

それが、たのメル便というサービスです。

家電や大きな家具の梱包を代わりにやってくれるサービスです。

今回、すのこを売るときに使わせてもらったのですが、とても良かったです。

送る商品をきれいにして集荷を待つだけだったので、楽ちんでした。

一気に発送のめんどくささの敷居が低くなるので、おすすめです。

ただ、代理で梱包してくれるということもあって、多少手数料がかかります。

家電製品やベッドなど利益が多めな商品に適しているかもしれませんね。

メルカリで売れた意外なもの カーテン

半信半疑で出したカーテンも売れました!

カーテンって普通に買うと意外とするんですよね。

レースカーテンと、遮光カーテンで1万以上は余裕でかかります。

なので、中古で買おうかなと思う人も多いのかもしれないですね。

燃えるゴミで捨てないで、チャレンジしてみてよかったなと思います笑

メルカリで売れた意外なもの Wi-Fiルーター

結婚を機にインターネットを新しく契約する事になり、Wi-Fiを解約する事にしました。

その際、ルーターは自由に処分してくださいとのことだったので、試しに売ってみました。

そしたら、結構な価格で売れました。

ルーターの機種にもよるかもしれないのですが、半額くらいで売れました。

Wimaxのファーウェイ製のルーターだったのですが、結構性能がいいのか人気が高くて買い手も多いようです。

旦那が持っていたSoftBankエアーの機種は微妙なのでしょうかあまり反応が良くなく・・・笑

それでも売れない場合は、ジモティーで譲ろう

ちょっと破けた椅子や組み立て済のカラーボックスなど、メルカリでも売れにくいものはジモティーに出してしまいましょう。

結構反応があります。

0円でも大型ゴミ手数料のマイナス分浮かせることができるなあと思ってどんどん譲っていました。

ジモティーは譲る人貰う人と直接メッセージでやり取りするのですが、皆さん使い慣れてるのかサクサクと話がまとまるので楽でした。

実際に、物を取りに来てもらう方法ですが、譲る人に直接家に来てもらうか、近くのお店や駅で待ち合わせて譲るか、ジモティーの代行サービスを使う方法などがあります。

私は、もう引っ越す家だから別にいいやと思って、家の前まで取りに来てもらってました。

実際に受け渡す時も、いい意味でドライな感じで良かったです。

どの方も挨拶をして、ささっと受け渡して終了です。

不安な人は、譲る方の口コミや評価を参考にしたり、受け渡し場所を駅の前にするなどがいいかもしれません。

まとめ

捨てるような意外なものも、メルカリだと売れる可能性があります。

捨てる前に試しに出品してみるのもアリかもしれません。

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 今は事務職を辞めて家でブログを書いたり、資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。 暮らしに役立つ情報を発信していきます。