お役立ち情報

経済からプログラミングまで無料で勉強できるオススメサイト5選

大学レベルの勉強を無料で行う

社会人になって、大学やスクールに通って勉強するのは、金銭的な面や時間の面でハードルが高いですよね。

そこで、今回はオンラインで無料で学べるサイト5選を紹介したいと思います。

私もよく使っているサイトです。

無料で勉強できるオススメサイト5選

gacco

https://gacco.org/

一つ目に紹介するものは、(株)ドコモgaccoが運営しているサイトです。

IT系の授業が豊富で、大学で学べるような質の高い授業がたくさんあります。

AsukaAcademy

https://www.asuka-academy.com/

こちらのサイトは海外の大学講義を無料で受けられるサイトです。

イェール大学やマサチューセッツ工科大学といった名門大学の講義を日本語字幕で学ぶことができます。

無料で名門大学の講義が見れるなんてほんといい時代ですよね。

Schoo

https://schoo.jp/

こちらも授業が豊富でオススメです。

無料版だと、リアルタイムで配信される講義を無料で見ることができます。

過去に放送された講義を見るには、月額会員登録が必要になります。

副業のライティングスキルからビジネススキルの向上の授業などジャンルが様々です。

Fisdom

https://www.fisdom.org/#ondemand

これは富士通株式会社が提供しているサイトです。

残念ながら2021年9月にサービスが終了してしまいます。

ブロックチェーンやパイソンの基本講座もあります。

今のうちに受けられる授業をみておくしかないですね!

OpenLearning

https://open.netlearning.co.jp/

調べてみると無料で勉強できるサイトってたくさんありますよね。

気になった方は是非活用してみてくださいね。

無料で大学並みの講義を受けて、スキルアップに繋げましょう!

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 今は事務職を辞めて家でブログを書いたり、資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。 暮らしに役立つ情報を発信していきます。