使って良かったもの

ダイソーネットショップを使ってみた

引っ越しでバタバタしていて更新が久しぶりになりました。

ぽるです。

今日のテーマは100均のダイソーです。

ダイソーネットショップを使ったきっかけ

結婚して引っ越しをするにあたり、こんな気持ちが芽生えてきました。

「ていねいな暮らし」っぽい感じの部屋にしたい!!!!笑

私は今まで安さ第一で家具や小物等を揃えていました。

統一感バラバラ、おしゃれさ皆無の部屋でした。笑

でも、結婚して生活系雑誌を見ることが増えてきて、白とかシンプルな感じで統一されたナチュラル系な部屋?に憧れてきたのです笑

なんだろ、ていねいな暮らししてそうな人ってイメージ無印とかの綿系素材の服をゆるっと着こなす人のイメージです笑

ただ、全てを無印で買うとちょっと値段がはるよなあ・・・ということでダイソーでそれっぽいものを集めることにしたのでした。

ダイソーのネットショッピングを使った感想

大型店のような品揃えで、とても便利でした。

千葉県・東京都・神奈川県に住んでいる人にはぜひお勧めしたいです。

ダイソーのネットストアとは

わかりにくいのですが、ダイソーにはまとめ買い用サイトと個人の買い物用サイトがあります。

今回私は、個人用のサイトを使いました。

まとめ買い用サイトのURLはこちらです。

https://www.daisonet.com/

こちらのサイトはまとめ買いを前提としているので、1セット10個入りのものなどが多いです。

オフィス用としてはこちらが向いているかもしれません。

1個単位から商品を買える個人用のサイトはこちらです。

現在はプレオープン中のため千葉県・東京都・神奈川県に配送する場合のみ利用できます。

https://jp.daisonet.com/

ダイソーのネットショッピングのメリットとデメリット

メリット

メリット
  • 混まない&落ち着いて選べる
  • 品揃えが沢山
  • 配達してくれるので楽

●混まない&落ち着いて選べる

落ち着いて選べるところが良かったです。

繁華街のダイソー行かれた方はわかると思うのですが、常に混んでいて体力が持ってかれるんですよね。笑

なんか通路も狭くてすれ違うのがやっとな店舗も多くないですか?笑

便利だけど、ちょっと疲れてしまうんです。

レジの行列も常にあるイメージです。

「狭い」「混む」というストレスから解放されるので、とてもよかったですね。

●品揃えが沢山

品揃えがとても多いです。

当たり前ですが、ダイソーって店舗によって品揃えが全然違いますよね。

コンパクトに最小限のものしか置いていない店舗もあれば、一つの商品にしてもたくさんの種類を扱う大型店もあります。

ネットショップでは大型店のように品揃えが沢山あるので、見ていてワクワクしますし欲しいものが見つかりやすいです。

●配達してくれるので楽

引っ越しの時って、物を大量に買いがちだと思います。

洗面器、お風呂のイス、トイレブラシ、収納関係のプラケース・・・などなど。

それらを持って帰るのは、重たいしかさばるし大変なんですよね。

それらの荷物を全て配送してくれるのでとても助かります。

車がある家庭なら気にしなくても大丈夫ですが、都内だと電車しか使わないという人も多いのではないでしょうか。

デメリット

デメリット
  • 一部の商品は色が選べない
  • プレオープン中のため発送先が千葉県・東京都・神奈川県のみ

●一部の商品は色が選べない

カラー展開をしている商品の場合、色が選べなかったです。

色は部屋の印象を決める一つなので、こだわりたい方にとってはかなりの痛手だと思います。

仕切りのようなパッと見ではわからないものを買ったり、色展開がない気に入ったものだけを買えば予防ができます。

にしても、ちょっと色が選べないという点はでかいな・・・と思いますね。

一応こんな感じで色は選べませんと注意書きはしてあります。

全国から大量に注文が来ると予想されると思うので、現状は色が選択できないのかもしれません・・・。

今後、体制が整って色も自由に選ぶことが出来たら、もっと人気が出るんじゃないかなと思います。

●プレオープン中のため発送先が千葉県・東京都・神奈川県のみ

今、個人向けのダイソーオンラインショップは千葉県・東京都・神奈川県の発送のみ対応しています。

現在は他県は使えませんが、今後のオープンが待ち遠しいですね。

まとめ

100均ダイソーのネットショッピングについての記事でした。

新生活で大量に買う予定がある人、ダイソー好きだけど混雑で疲れる!という人にはかなり便利なサービスです。

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 今は事務職を辞めて家でブログを書いたり、資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。 暮らしに役立つ情報を発信していきます。