使って良かったもの

ティムホーワン(添好運)をウーバーイーツで食べてみた

こんにちは。

ぽるです。

今日はティムホーワン(添好運)をウーバーイーツで頼んでみたお話になります。

皆さん、ティムホーワンという点心のお店知ってますか??

日比谷シャンテの隣にある緑色のネオンが光っているお店です。

東京近辺に住む方は見たことある人も多いのではないでしょうか?

いつもテーマパークのアトラクションのようにズラッと大行列になっていてなんだろうとずっと思っていました。笑

並ぶのは大変だよなあと思っていたところ、デリバリーが対応していたので試してみました!!

ティムホーワン(添好運)の概要

ティムホーワン(添好運)とは、4年連続でミシュラン三つ星を獲得した香港の広東料理店で働いていたシェフが独立してオープンしたお店です。

リーズナブルな価格で一流ホテルの味が楽しめるレストランということで話題となり、有名店となりました。

https://timhowan.jp/

ティムホーワン(添好運)の店舗情報

日本にあるティムホーワンは現在、日比谷シャンテ店と新宿サザンテラス店の2店舗です。

<日比谷店>

日比谷店は予約ができませんが、テイクアウトや住む地域によってはウーバーイーツで頼めます。

●店舗情報

住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館1F

アクセス:JR山手線「有楽町駅」日比谷口

東京メトロ日比谷線「日比谷駅」A4 / A5出口

東京メトロ千代田線「日比谷駅」A13出口

東京メトロ銀座線・丸ノ内線「銀座駅」C1出口

東京メトロ有楽町線「有楽町駅」

都営地下鉄三田線「日比谷駅」

電話:03-6550-8818 

営業時間:10:00~23:00(LO 22:00)

※コロナの影響により現在は10:00~20:00 (LO 19:00)

定休日:年中無休(ただし施設の休館日による)

<新宿店>

新宿店は個室を予約をすることが出来ます

ただ、お席代として結構なお値段がかかります。

人数や予約する部屋によって4,000円〜8,000円かかります。

こちらもテイクアウトと、地域によってはウーバーイーツで頼めます。

●店舗情報

住所:東京都渋谷区代々木2丁目2−2

アクセス:新宿駅南口 / 新南口から徒歩1分

電話:03-6304-2861

営業時間:10:00~23:00(LO 22:00)

※コロナの影響により現在は10:00~20:00 (LO 19:00)

定休日:年中無休

早速デリバリーを頼んでみた!!!

デリバリーを使う際に、何点か注意した方がいい点があります。

・ラッシュ時には頼めない?

ウーバーイーツなのですが、試してみたところ、昼のラッシュ時には申し込みが出来ないようです。

アプリをこまめにチェックして配達を始めているか確認した方がいいです。

私が試した時は夕方16時頃になるとドライバーに頼めるボタンが出てきました。

・配達だと割高

ウーバーでは、配達とテイクアウトがあるのですが、配達だと割高になります。

最初間違えてテイクアウトでカートの中身を入れていて、間違いに気付いて配達に変えたらかなり高くなりました。

同じ商品でも一つにつき200円くらい違ったので、お会計にゾッとしてしまいました・・・笑

でも、せっかくだし食べてみたい!!話題だもの!!ということで注文したのでした。

・ベイクドチャーシューバオは1つにつき3個入ってる

ティムホーワン(添好運)といえば、ベイクドチャーシューバオが有名ですよね!

ウーバーの画面だと、写真が無いんですよね。

他の点心だと、これは3個入りだなあとかイメージが湧くのですが・・・

やらかして人数分頼んでしまいました。泣

2人でベイクドチャーシューバオを6個食べるハメになりました。

1日で食べ切る訳もなく、無事私の翌日の朝ご飯になったのでした・・・笑

皆さんも気をつけてくださいね。

きたきたーー!ティムホーワン(添好運)実食タイム!!

届けられた点心

●ベイクドチャーシューバオ

ベイクドチャーシューバオ
これの一番上の可愛いメロンパンみたいなのがベイクドチャーシューバオです

食べた瞬間の感想は「ん!?!?」でした。

直径9cmくらいの可愛らしい大きさで、メロンパンのようなサクッとした甘い生地の中に、甘めの肉餡が詰まってます。

甘いのと甘塩っぱいのとが混じって不思議な感じでした。

オーブンでサクッと温め直していただきました。

前述のように、6個も合計あったので、そのまま食べたり温めたり色々試してみました。笑

そのまま食べる方がしっとりして甘みを強く感じるかな?と個人的に思います。

●スペアリブの蒸しご飯

ジャスミンライス

特製のスペアリブと蒸したジャスミンライスのご飯です。

ジャスミンライスとはタイ米の最高級のお米で「香り米」とも呼ばれているそうです。

優しい塩味の効いたご飯とスペアリブがマッチしていて美味しかったです。

結構ボリューミーでした。

●海老の蒸し餃子(ハーガオ)

ハーガオ

4個入ってます。

もちもちした透明な皮にぷりぷりな海老が贅沢に詰まってます。

海老好きにはたまりません。

思わずにっこりしちゃう美味しさです。

2歳の小さい甥っ子も美味しい美味しいと言って一緒に食べてました。

クセもなくて食べやすいです。

●7種野菜の蒸し餃子

7種野菜の餃子

うーーん??なんだろう。
不思議な味でした。笑

自家製皮に色々野菜が詰まったヘルシーな蒸し餃子という説明の通り、野菜が沢山入ってました。

一番存在感があったのが、写真でもわかる黒いひじき?キクラゲ?みたいな野菜でした。

あんまり食べたことない味でしたね。

●海老の湯葉春巻

海老の湯葉春巻き

海老が入った湯葉をカラッと揚げた春巻。

サクッとした湯葉が美味しいです。

海老は他の点心とかとは違ってかき揚げのような揚げた感じの味でした。

当たり前か笑

●海老と黄ニラのチョンファン

チョンファン

3個入ってます。

つるんとした滑らかな米粉の生地と海老の食感が美味しかったです。

味はハーガオに似てるかな。

1個1個が大きく、海老もたくさん入っていたので食べ応えがありました。

●ココナッツミルク

ココナッツミルク

締めのデザートはココナッツミルク!!

濃厚なココナッツミルクで美味しかったです。

他のココナッツミルクより食べやすく感じました。

料理とは別で、美味しいなと思ったのが、点心のつけタレです。

大体は、酢醤油が多いと思うのですが、これは酸っぱくなかった。

今までかけたことのないタレでした!!

でも全然クセがない。

むしろ美味しい!!

タレをひたひたつけては食べておりました。

ちょっと失敗したなと思ったのが、海老が好きすぎて似たものを頼みすぎました!!笑

もうちょっと、せっかくだし変わり種というか、味の予想がつかないようなものも挑戦してみたらよかったなあと反省しています笑

まとめ

いつも行列で食べるのに大変なティムホーワン(添好運)。

ウーバーイーツなどのデリバリーを使ってみるのもおすすめです。

https://www.ubereats.com/jp/store/%E6%B7%BB%E5%A5%BD%E9%81%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3-%E6%97%A5%E6%AF%94%E8%B0%B7%E5%BA%97-tim-ho-wan-hibiya/M4Trsvf_SYWyf2XR7SWvAQ

お家でお手軽にミシュランの味を楽しんでみましょう!

まだUberEatsを使ったことない人はぜひこちらの紹介コード使ってみてくださいね。

eats-mea4r7

1,500円以上の注文で1,800円割引のクーポン券がもらえます。

ABOUT ME
ぽる
ぽると申します。 今は事務職を辞めて家でブログを書いたり、資格の勉強をしたり、試行錯誤の毎日を送っています。 暮らしに役立つ情報を発信していきます。